お医者様は驚いて聞いてきます。

石井 和代様


ワールドウィングギオンに通って2年8ヶ月、私、今走れるんです!

「えっ?どこが悪いの?」と他の会員の方に良く聞かれます。6年前発病した時、私はかなり悪い数値でした。
身体が重くて、だるくて夜も眠れないほどの激痛。やっと職場に向かい仕事を続けていました。足は浮腫みがひどくて特注の靴しか履けない。電車の中で一駅も立っていられない。駅から職場まではタクシーを使い、もちろん早歩き、走るなんて出来ない。洋服は綿のTシャツもジャケットも着られず、伸びるニットのみ。新聞は片手で持てず、職場にお弁当一つ持って行くことが出来ない。ボールペンで字を書くのが苦痛。雑巾が絞れない。ホウキで掃くことができない。掃除機をかけるのがつらい。台所仕事が大変。お風呂に入るのが泣きたいくらいつらい。数え上げたらきりがありません。
それがワールドウィングギオンに通って2年8ヶ月、私、今走れるんです!ステロイド注射を止めて1年3ヶ月が経ち、お医者様は驚いて聞いてきます。「どこで何をやっているんですか?」と。勧めてくれた息子と、ワールドウィングに感謝!!私初動負荷トレーニングが大好きなんです!!