体重10kg減、姿勢は良くなり脂肪も落ちた

天谷 幸子様


初動負荷トレーニング®に出会ったことは、私にとって素晴しい出会いでした。

以前に体験したジムとは何かが違っていたのでこのトレーニングを続けたいと思い、会員になりました。
当時、体重の増加、特に腰周りの脂肪が気になっていました。また45歳で変形性膝関節症になって痛みを抱えながらバレーボールを続けていました。その状況改善がトレーニングの目的です。
始めてから体重は10kg減り、姿勢は良くなり、気になっていた脂肪も落ちて若々しい体型になりました。左膝の痛みも良くなり、トレーニングの成果を感じています。バレーボールでレシーブをする時に、膝で動いていたのが股関節で動けるようになった事も成果です。トレーニング自体も始めは左膝の痛みで出来なかった種目もコーチと取り組む中で今はできるようになりました。70歳の今、50代の仲間と同じ様に動けることがとても嬉しくバレーボールが楽しいです。また、65歳で始めたゴルフでは、当初は左膝の痛みで左脚を引きずりながらコースを廻っていたことを思い出しますが、今は大丈夫で飛距離も伸び、スコアも伸びています(120台→99)。
今後もバレーボールは続けていきたいと思います。大好きなゴルフでは、アプローチ、パットを上達させ、71歳までにはスコア100を切ることが次の目標です。初動負荷トレーニング®に出会ったことは、私にとって素晴しい出会いでした。私の大きく目指すところは、自分のことが自分で出来るカワイイおばあちゃんでいることです。