トレーニングですっきり元気に

東原 弘都子様


続けてこられたのは「初動負荷トレーニング®」がこれまでの「ジム」のイメージを大きく変えてくれたおかげ

こちらに通い始めて約1年半、お陰様で私の体重は10kg減り、体脂肪も30%から20%まで減少しました。
これまで数々のジムに入会しても、会費だけは納めて「今日は雨だから」「忙しいから」「ウェアが無いから」など適当な理由を作ってさぼっていました。
重いマシンを持ち上げ、硬くなってしまった筋肉を無理矢理伸ばそうとするストレッチはとても辛くて、自然と足が遠のいたかもしれません。しかも大量の汗をかくのでシャワーを浴びていると時間も掛り、ぐったり疲れてしまい、一日が使い物になりませんでした。
そんなある日友人から小山先生の「初動負荷トレーニング®」を紹介されそのジムを訪問しました。
友人は長年の腰痛が消えたと大喜びしていました。人の手を借りなくても、自分の手で自分の体がケアできる素晴らしさを、一生懸命語ってくれました。「これなら私にもできるかもしれない!」とすぐに喰い付きました。あれから1年半、続けてこられたのは温かくご指導くださったコーチの皆さん、お会いする度にグッドアドバイスを下さる会員の皆さん、そしてこの「初動負荷トレーニング®」がこれまでの「ジム」のイメージを大きく変えてくれたおかげです。
過去に半月板損傷で2カ月歩けなかった私の脚は、歩けるようになってからもその違和感はずっと残っていました。いくら頑張っていても、昔の様には走れませんでした。トレーニングを始めて1年過ぎた頃、すっかり足の事も忘れていました。大急ぎでスクランブル交差点を走った時、まるで自分の足ではないように軽く、前へ前へと進めたのです。驚きました。
こちらに通われている皆さんが「ここに来ると元気になるのよね」と口を揃えた様に仰います。どんなに疲れていても、ここでトレーニングすると帰えるときにはすっきり元気がよみがえっている― その感触を実感しています。
すべては「初動負荷トレーニング®」と出会いのお陰と本当に感謝する毎日です。ありがとうございます。